スポンサーサイト

2023.01.23 Monday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


닭강정

2012.05.09 Wednesday | by cone

久々に仕事帰りに寄り道をして、新堂で途中下車してみました。
中央市場をぱぱっと見て、いつも素通りして気になっていた닭강정をテイクアウトすることに。
味は普通の辛さと、ちょい辛の2種類から選べるのですが、もっちろん私はちょい辛を注文。

                     中:6000ウォン、大:11000ウォン (写真は中)

닭강정


味はまぁまぁと言ったところで可も不可もなく… これなら컵닭で充分かなぁと言った感じ

닭강정

 


소딜리셔스

2012.05.06 Sunday | by cone
「父母の日」を目前に、明洞にあるデザートカフェ소딜리셔스で日本人妻の会。
ウェルビーン思考が強い韓国ならではの、有機農のジュースやアイスクリームがウリのお店です。
他にケーキやパン類もあるのですが、有機農だからなのか、比較的どれもお高め。
結局私たちは、有機農とは全く関係ないアフォガート(ツレ)と、ホワイトチョコレートモカ(私)をオーダー。
ちなみに、ツレの有機農バニラアイスを一口もらったのですが、何かバニラっぽくない独特の香りがしました。

                    左:アフォガート、右:ホワイトチョコレートモカ

카페에서


『소딜리셔스』
서울 중구 명동2가 4-2 1층
02-235-7845
営業時間 : 11:00〜23:00


肝心の「父母の日」ですが、今年は5月8日(火)の平日にあたるため、週末に家族集合命令がかかりました。
し・か・も、いつもは外食なのに、この絶不調の今年に限って義父母の家でするとのこと。
食事の準備をして、後片付けをして、こき使われて… 想像しただけでぐったりです。
なので次善の策として、皆が来る前に顔だけだして、あげるもんあげて、そそくさとおいとまさせて頂きました。

でも、これで最低限の嫁の義務は果たした、と私は考えてます。
なぜなら、今年で結婚4年目になりますが、私の両親には、誕生日や父の日・母の日はもちろん、
電話や手紙の1つもしてもらったことがありません。 とゆーより話にすらあがらない完全無視状態。
自分自身を無視されるならまだしも、友達や親や、周りの人を無視するのだけは、どうしても許せない。
と、これについては結婚初期に何度も言ったのですが、結局いないも同然に扱われ続けて今に至ります。

まぁ日本に家族がいる場合の日韓夫婦にはありがちなのかもしれません。
が、夫の親は嫁にとっても親、嫁の親は嫁の親? これって何かおかしくありませんか?
いくら男尊女卑が残ってるとは言っても、どうにも納得できないのです。
こんな悶々としてることも露知らず、ヤツはとゆーと、へべれけの泥酔で帰ってきて大暴れ。
このやるせなさをどうしたらいいのでしょうか?


Sponsored links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM