スポンサーサイト

2023.01.23 Monday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


숙취

2006.10.30 Monday | by cone
귀행に借りてた本を返さななぁと思ってた矢先に、当の本人から酒のお誘い。軽く1杯のつもりが最近まともなご飯食べてなかったからか酔いがぐるぐる回って、そこでやめときゃええものを勢いづいて2次のおでんBARに移動。しかもその頃にはかなりのハイテンション(汗)。うだうだ話してるところにまたまた오빠が登場して深酒となってしまってんけど…途中から記憶がぷつぷつきれてる( Д|||)ガーンやわ。たぶん寝たから記憶がないんや思うねんけどそれでも無事帰ってきてよかった。。。が、しかーし!コレではいか〜んっ。ホンマ記憶だけはなくさんように気つけてたのに…大反省。

매운 녕면

2006.10.26 Thursday | by cone
할머니냉면最近ハマってるのが녕면。もともと녕면好きやねんけどココのはかなりヒット。辛いの平気な私でも舌がヒリヒリするほどやねんから激辛や思うねんけど、コレがふとまたあの辛さが食べたくなるねんなぁ。クセになる味ゆーんかな?場所は청량리현대코아裏の시장を北にちょっと歩いた左側にある古い店構えの「할머니냉면」。メニューは냉면(비빔)だけで、しかも3000원とお手頃価格。냉면とは別によく冷えた육수もくれるねんけどそのまま飲んでもよし、好みで물냉면にしてもOK。機会があれば是非お試しあれ。

스마일 왕장님

2006.10.22 Sunday | by cone
라디오스타톹모짱と映画「라디오스타」を見ようと피카디리前で待ち合わせ。土曜の午後で人も多かってんけど無事当日券を購入していざ劇場へ。映画はしょっぱなから笑かしてくれて、時々じんとくる場面もあったりコレは予想外に楽しめた作品。たぶん안성기が力入りすぎてなかったのが良かったんやな(笑)。박중훈もなかなかいい感じやったしヒットの予感すらする好感のもてる映画でした。
映画の後は종로빈대떡본점で굴빈대떡をアテに軽く1杯。빈대떡ってしっとりしてるイメージがあるけどここのはさくっさくっ。それに牡蠣もごろごろ入ってて大満足。お腹もいっぱいになったところで2次は노래방でシャウト。それからさらにもう1軒。と、ここで「스마일왕자님(いつもへらへら笑ってる오빠を見て귀행がつけたあだ名やねんけど、どー見ても왕자님って感じじゃぁ…ないよねぇ…汗)」も登場して3人で飲むこと数時間…気づけば午前2時。で、本日はお開きとなりました。

소주

2006.10.20 Friday | by cone
C1소주と言えば全国どこでもある「참이술」が一般的。続いて「산소주」の代わりに発売された「처음처럼」。でも日本と同じように地方に行けば地方の酒があるわけで…例えば慶尚北道は大邸の「참소주」、慶尚南道の馬山「하이트소주」、済州島の「한라산소주」…そして釜山のぴかぴか시원소주ぴかぴか。スッキリした飲み口もそーやけど消毒液臭が気になる他のに比べて시원소주は香りがいい!だから好き(笑)。まぁ人それぞれ好みがあるから難しいところやけど機会があれば地方の焼酎もお試しあれ…。

ただ日本と違うのは地方に行かないと飲めない(手に入らない)コトㅠㅠ。その土地の酒をその地で飲むから美味しんやろーけど서울でも飲めたら…あーんな苦労して부산行く度に箱で買い占めたりせんでええねんけどねぇ…ふぅ。

즐거리

2006.10.18 Wednesday | by cone
제주週末はSBS「내사랑못난이」とKBS2「소문난 칠공주」を見るのが楽しみやねんけど、平日に「コレ」というドラマがないのが残念なところ。で、先週プサンに行く準備をしながら見たKBS2「황진이」첫회。2回目の放送はプサン滞在中で見れんかったし今日は必ず見んと(笑)ね。出演者は하지원、김영애。そして納得いかないのが장근석。하지원の相手役にしては若すぎるし時代劇に合ってないように感じたのは私だけじゃなかったハズ。そしてもう1人、정경순。再現ドラマや「사랑과전쟁」でダメ嫁や、娼婦役が多かったせーか可愛そうなくらい劇中浮いてしまってるのよね。でも内容的にはオモロそうやし、も少し見てみようかなぁと言う気になるから不思議。今後に期待?って感じかな?w

←부산滞在中に見かけた済州映画祭なるものの広告。初めて聞いた映画祭やけどゲストとか来るんかいな?

부산에서 온 선물

2006.10.16 Monday | by cone
시원昨日は午前9時過ぎに帰宅するなり荷物整理もせずそのまま爆睡。はっと起きたのは何と夕方。いやはや。楽しくて感覚がマヒしとったけどかなりお疲れやったらしい。今日は体のあちこちが痛いわ…無理したらあかん。

そして부산滞在中の少ない空き時間を利用してE마트で購入した今回の収穫!?시원소주1.8ℓ×16本が手元に届きましたぁ。大事に大事に飲もうっと。うはは

…まぁコレがいつまでもつかは疑問やけど…あせあせ

부산국제영화제 마지막 날

2006.10.14 Saturday | by cone
조인성&진구&박효준밀면
昨晩ホテルに戻ったのは午前3時過ぎで今朝はぐったりしとったら12時ぎりぎりチェックアウト(汗)。昼食は荷物を持ったままYさんの待つ남포동の할매가야밀면へ。あちこち食べてみたけどここのが1番自分の口に合うみたい。昨日食べ過ぎて消化不良やゆーてたのがウソのように汁まで完食(笑)。それから부산역のロッカーに荷物を入れ午後3時半から해운대で行われる비열한 거리GV、舞台挨拶へ。そこで目にしたのは조인성の一挙手一投足に悲鳴をあげる日本の熱狂的おばさんファン(追っかけ?)。皆目をキラキラさせて…第2の青春ってトコなんでしょうか?(写真は조인성&진구&박효준)
냉채족발2폰
次のイベントまで3時間程あいたのでYさんも合流して목장마을で냉채족발を食べることに。前日食べたのとはまた違って肉はやや分厚目な感じ。お味は냉채족발自体がサッパリしてるから飽きることなくペロリと食べて、ここでもまた追加しちゃいました(食べすぎやぁ)。ここでお隣のテーブルの人がやたら窓際にいるウチらの方に来ては誰かにむかって電話で店の場所を説明しとってんけど、その人が登場してビックリ。俳優の박광정じゃないの!ってかえぇ!?歩いてここまで来たの?それもまた…。
右側のは30分12000원でできるとかで부산記念でしてみました。可愛いくない?
이병헌
ともあれ'프랑스의 밤'授賞式が行われる부산 웨스틴조선호텔へ。記者さんの人垣をかきわけかきわけ場所を確保。そして目に入ってきたのは이병헌〜ラブしかも目の前に座っても〜たぁ〜ラブもぅ鼻血でそーな(どないやねん?!)くらい興奮しながらいつの間にか式は進行され류승범と임수정が受賞してる時も私の目には이병헌しか見えないわけで…笑。写真は後姿しか撮れへんかったけどそれでもカッコよかった(しみじみ)。オーラがでてるもん。いやぁまたまた「生きててよかった」って思ってしまったのでした。

興奮の冷めやまぬまま最後の晩餐に서면にある먹물で산오징어회を頂くことに。いかそうめんよりももっと細切りでつるつるっと食べれてイカの甘味も堪能しつつ酒が進むすすむ…。


산오진어오진어회

국밥またまた午前3時を過ぎここで皆さんと解散。토모짱と부산역に移動してシメに소고기국밥と시락국밥を食べて午前5時発のKTXで서울へ。もちろんKTXの中で爆睡…。3日間お付き合い頂いた皆さんホンマにお疲れさまでした&ありがとね。


Sponsored links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM